日報 2018/09/25 hotuta

今日やったこと

個人開発

その他

  • データ構造とアルゴリズムという1限の授業に出席した
    • 本当は間に合うはずが、トイレに行きたくなってしまって遅刻:sob:

明日以降にやること

卒業研究

  • いい加減進捗を出したい

個人開発

  • 早く自動で応募してゴニョゴニョを完成させたい

その他

  • 余裕があれば、UberEATSの配達をしたい

所感(よかったこと、現状の課題など)

卒業研究

  • 😇

個人開発

  • ひさしぶりにCapybaraを触って、CSSセレクタポンコツなどでツラミを味わうことになった
  • なんとかやりたい事が出来つつあって良い
  • 個人開発でやりたい事が膨れ上がっていて、やりたいと思った時にIssue立てしないと絶対に忘れるので、ふとやりたいことを思いついたらメモとしてGoogleカレンダーの予定を追加したい
  • Wakatime超絶便利で、個人開発が時間として可視化されるのがすごい

その他

  • WikihubはTwitter埋め込みに対応してるのが最高
    • Qiita::Team、KibelaなどはTwitter埋め込みに対応して欲しい...
      • KibelaMarkdownプレビューでTwitter埋め込み表示が出来て欲しい...
      • iframeは対応しているけど、Twitterはiframeの埋め込みが出来ないので😭
    • HackMDに対してTwitter埋め込みに対応するようにPRを投げたい感
  • メルカリWebはログインセッションを頻繁に切らせないで欲しい
    • メルカリの発送予定通知、印刷、発送通知を全て手動でやっているので自動化したいけど、ログインセッションを保持してくれないので得意のSelenium技が使えなくて悲しみ
    • メルカリのアプリの非公式APIでも叩いて情報を上手いこと取得できないか調査してみたい
  • 朝行きの電車で奇跡的に座れて幸せ🤗
  • 授業はゼミの教授が担当で、遅刻に対して激甘で単位が確実に取れそうな気がする
  • どうにか今日で日報3日目
    • 明日以降もゆるーく日報を書き続けていきたい